guracolo docolo

摩訶不思議な guracolo ワールドへようこそ!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の絵本 たかのもも

絵本の帯に逆輸入絵本とある。英独仏で先に刊行されたらしい。 なんとこのひとはボローニャ国際絵本原画展で四度も入賞。 絵のタッチはブラティスラヴァ受賞の出久根育に似ているような。 テンペラっぽい画法で、やわらかで繊細な色彩がすばらしい。 でも、…

ジャケ喜利

題目:この写真にセリフをつけてみてください。「あの〜そろそろ休憩しませんか? ちょっと目が回ってきたんですけど〜」〈Distance Inbetween/The Coral〉 イギリス・リヴァプール出身のの6人組ロックバンド。 5年間のバンド休止期間を経て祝!活動再開…

大人の絵本 遠藤彰子2

日経新聞の文化欄でこのひとの〝夢と異世界への扉〟が掲載された。 さすがのチョイスの十作品に添えてある文章もまたすばらしい。 で、神保町のかげろう文庫でゲットした〝Akism 生命を謳う”を。 もちろんこのひとの作品も夢と異世界を大パノラマで描いてい…

ジャケ喜利

題目:この写真にセリフをつけてみてください。「おそ松さんが終わったら、次回からはアリ松さんなのね」〈Action Battlefoeld/New Age Steppers〉 これまたエイドリアン・シャーウッドのプロジェクト。 今回は実験色が薄まって、かなりポップになっていて…