guracolo docolo

摩訶不思議な guracolo ワールドへようこそ!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか変なもの

朝食にヨーグルトを食べようとフタを開けたら中にこんな文字が。 「チョウンアッチム!」 韓国語っぽいなあ。末尾のビックリマークが気になるなあ。 「花粉症に効くよ!」とか、「お通じにいいよ!」とか? ダノンのビオ4個パック。そのうちあと1個だけに…

食魔人【くいまじん】現る!

出没したのは京都堺町五条上ルの鰻屋さん‘江戸正’。 坂東太郎の白焼きが出来るまで、出し巻きを肴に剣菱を熱燗で。 突き出しの胡麻豆腐も美味しいし、好きなお猪口が選べるのもうれしい。 そして、白焼き!わさび醤油もいいけど、シソ入り岩塩が絶妙に合う〜…

本喰い虫の腹ぐあい

スティーヴ・エリクソンの‘黒い時計の旅’読了。 白人とインディアンの混血児で巨漢のバニング・ジェーンライト。 父や兄を殺害し、ニューヨークへと逃亡、やがて作家となる。 ドイツにいる謎の依頼人のためにポルノ小説を書くが、実は依頼人はヒトラーだ。 …

本日のおやつ

くずはモール内の‘カフェ モロゾフ’のアーモンドケーキ。 新しいもの好きの母に連れられて、藤井大丸のモロゾフカフェで、 生まれて初めてレアチーズケーキを食べた。旨かったな。 今、母は入院中。転倒してこう膜外出血。一週間意識が戻らない。 母が回復し…

なんだか変なもの

十六茶を買ったら、こんなものが付いてきた。 ‘カクレケダマ’というらしい。いったい何者? そういやもう1人(一匹)どこかに置いてきぼりにしていたなあ。 だって、キモだけどカワいくない。こんなこびとが七人いたら…。 …、…、…、やっぱり集めてみようか…