guracolo docolo

摩訶不思議な guracolo ワールドへようこそ!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラウマティック銀幕 バクダッド・カフェ

オシャレなカフェとかは苦手だ。カウンターで注文するのはもっと苦手だ。 わけのわからないメニューですぐ訊かれる。で、焦って注文しては失敗。 やっぱ年齢的には喫茶店が落ちつく。全面禁煙のところがもっと増えてくれ〜。 <バクダッド・カフェ>ドイツ人…

大人の絵本 メアリー・ブレア

神田神保町の‘ボヘミアンズ・ギルド’で見つけた。 ディスニー映画の‘不思議の国のアリス’や‘ピーター・パン’に関わり、 子育てのためスタジオをやめてNYに移って絵本作家などをしていたけど、 再度ディズニーの‘イッツ・ア・スモール・ワールド’のデザイン…

ジャケ喜利

題目:この写真にセリフをつけてみてください。「やっぱ、美容室を変えたほうがいいかなあ…」<Royal Blood/Royal Blood> イギリス・ブライトン出身のドラム・ベース変則編成の二人組。 これぞロックな骨太サウンドに絡みつく中性的ヴォーカル。 5曲目の‘…

大人の絵本 落田洋子3

あけましておめでとうございます。未年なので表紙に羊がいるものを。 落田洋子の‘風の祝祭’。でも、耳や尻尾が長すぎる変な羊だね。 この画集は彼女がまだ二十代の頃の初期作品を集めたものだけど、 すでに奇妙奇天烈な動物たちが登場し、縮尺のおかしな世界…