guracolo docolo

摩訶不思議な guracolo ワールドへようこそ!

トラウマティック銀幕 茶の味

巨大化したサッチャンの大首が、無言で本人をじ〜いっと 見つめていたり、
はじめ君のおでこから電車が飛び出て、そのあとおでこが空洞になっていたり、
石井克人監督の映画はまだこの一本だけだけど、ものすごく変だから大好き。

茶の味



春野一(はじめ)は高校一年生。片思いの彼女は告白しないまま転校。
妹の幸子は小学一年生。悩みは巨大化したもう一人の自分に見つめられること。
母の美子は師匠の義父アキラおじいの力を借りて、アニメーターとしての復活を目指す。
妻においてけぼりにされて、面白くない催眠治療師の父ノブオ。
休暇で帰省した美子の弟アヤノは、幼なじみに失恋したことをまだ引きずっている。
アヤノは甥と姪に呪いの森の話をする。自分の野グソデビューの話。
貧乏だったから、呪いの森で鶏の卵を拾い集めていると、巨大な卵が土に半分埋まり、
普通だったら掘り返そうとするのに、便意が我慢できずにその上にウンコした。
すると血だらけの刺青男が現れては、自分を見ている。頭の上にウンコを乗せて。
でも、ある日、鉄棒の逆上がりが初めて出来た途端、その男は現れなくなった。
その話を聞いたサッチャンは巨大な自分が消えるのを願って、逆上がりの特訓をする。

こんな爺ちゃんいないだろうが、ってのが我修院達也のアキラおじい。
冒頭、変なポーズばかりしているのは元アニメーターとして嫁の美子への協力。
変な歌ばかり(なんであなたは三角定規なのとか、あなたはお湯ですか〜とか)
歌ってるのは漫画家の息子の誕生日記念CDにヴォーカル参加するため。
家族それぞれがかかわるエピソードもおかしなの満載で、不思議なキャラもいっぱい登場。
あと自然美、映像美。桜・川辺・田園、鳥は鳴き、風が舞い、雨が柔らかい。
今回一番のトラウマは、はじめ君がそば屋で相席したカップル。
「違和感」「装着するのが…」と渋る恋人の女性に、HGタイプの男は何かを説得する。
結局、彼女は巨乳になりたいからOK。いったい何をするねん?気になるじゃないか!