guracolo docolo

摩訶不思議な guracolo ワールドへようこそ!

本日のトラ映画 第七の封印

海浜幕張の蔦屋書店のレンタルで見つけた。超久しぶり!
神の存在に疑問を持つ騎士と神は不在だとする従者。
十字軍に参加して十年後に祖国に戻るとペスト禍に見舞われていた。
つきまとう‘死’に騎士はチェスを挑む。勝負はなかなかつかない。
妻のいる館へ戻る道中、旅役者たちや鍛冶屋と女房など同行者が増える。
教会での懺悔室。騎士は死ぬ前に何か意味のあることをしたいと告解。
でも、聴解師は‘死’だった。チェスの秘策も聴かれてしまう。
トラポイント:旅役者の妻が騎士にごちそうする野いちごとミルク。
両方とも大鉢に入っていて、みんなで回し食べて飲む。うまいだろなあ〜。