guracolo docolo

摩訶不思議な guracolo ワールドへようこそ!

本日のトラ映画 バンカー・パレス・ホテル

エンキ・ビラルものは一本観てたはずだけどよく覚えてない。
題名も内容も。ただの物忘れならいいけど若年性のあれだったら…。
とりあえず幕張の蔦屋書店で見つけたが、これはちがうようだ。
酸性雨。絶え間ない銃声や砲声。走りまわる武装警官。
男は泊ったホテルや使ったタクシーを爆破して列車に乗る。
目的地は地下深くにあるバンカー・パレス・ホテル。
受付やボーイや給仕やシェフや楽団はすべてアンドロイド。
でも、みんな故障しかけているのか、どこか調子がおかしい。
そこで男や政府の幹部や幹部に化けた反乱分子は大統領を待つ。
ジャン・ルイ・トラティニャンの謎の男ぶりは貫録だけど、
どうもキャロル・ブーケはミスキャストのような…。美人だけど…。
トラポイント:渡辺直美似のぽっちゃりアンドロイド。かわゆい。