guracolo docolo

摩訶不思議な guracolo ワールドへようこそ!

本日のトラ映画 キャット・ピープル


ナターシャ・キンスキーのほうじゃないよ!あっちもいいけど。
‘蜘蛛女のキス’でモリーナが語ってきかせる42年版を見つけた!
B級映画だって思ってたから、意外や意外。なかなか味わい深い。
男性を愛しても結ばれるどころか、キスだけで魔物にとりつかれてしまう。
ヒロインの苦悩は精神病と疑われてしまう。ドヌーブの‘反撥’みたいなのとか。
で、豹への変身シーンをヴィジュアルで見せることなく最後まで引っぱり、
暗闇をよぎる影や咆哮などで恐怖をどんどんあおる。うまいっ!ワザあり一本っ!
トラポイント:動物園の豹の世話係がいつも歌っている鼻歌のフレーズ。
他にやることない〜♪(Nothing else to do)の繰り返し。他に歌うことない〜♪