guracolo docolo

摩訶不思議な guracolo ワールドへようこそ!

食魔人【くいまじん】現る!

出没したのは神保町・すずらん通りの天ぷら屋さん‘はちまき’。
古い写真が店の外に貼ってあって、ずっと気になっていた。
お初なのでguracoloも連れも天丼を注文。おでんをつまみに一杯やりながら待つ。
いい頃あいに天丼が出来上がる。海老が二本、ふっくらやわらかいイカに、
美味!なキスの魚介類にレンコンとたっぷりのインゲンが乗って800円。
もう少しカラっとしたほうが好みだけど、関西でよく言う、ええ油使ったはる〜。
実は天丼は苦手で、途中で嫌になったり胸やけしたりするのに、これはペロリ。
丼つゆはくどくない甘さで、ご飯の量も控えめで、女子にもお酒のあとにもピッタリ。
老舗の落ち着いた雰囲気にコスパの良さ。次回は夜、ここの牡蠣鍋も食べてみたいな。