guracolo docolo

摩訶不思議な guracolo ワールドへようこそ!

食魔人【くいまじん】現る!

出没したのは神田・神保町にある鰻屋さん‘なかや’。
梅雨明けしたとたんに連日の猛暑。こりゃばてる〜。スタミナつけねば。
で、古書店めぐりするたびにちょっと気になっていたお店に入店。
すると笑顔たっぷりのキュートな看板おばあちゃんに出迎えられる。
まず冷酒を注文。つきだしにわさび漬けが出てきて、おお〜!となる。
ゆっくり飲もうと思ってたら、すぐに‘白焼き重’が到着。ちょっと不安〜。
でも、ふっくらこんがり焼かれた鰻に出汁醤油とわさびをつけて食べると、ウマっ!
大きい肝の吸い物と奈良漬などの香の物もいい!次回はう巻きでもっと飲むぞ〜!