guracolo docolo

摩訶不思議な guracolo ワールドへようこそ!

食魔人【くいまじん】現る!

出没したのは京都文化博物館内の‘鳥弥三あざみ’。
言わずと知れたあの鶏の水炊きの老舗名店がここに出店。
でも、鍋はやらずに丼やカレーや定食がメニュー。お手頃もの。
もちろん親子丼セットを注文。赤だしと小鉢と香もの付きで1050円。
卵とじと生の黄身でダブルとろとろ。だし加減がちょうどいい。
コクはあるけど意外と柔らかな鶏は…鶏密度が低い!1.5倍は欲しい!
小鉢の切り干し大根も上品すぎる盛り。赤だしの具も上品すぎる(上品=少ない)。
かえって欲求不満になって、やっぱり本店に行こう!ってなる。それが狙い?