guracolo docolo

摩訶不思議な guracolo ワールドへようこそ!

食魔人【くいまじん】現る!

出没したのは千葉・長者町のいけす割烹料理の‘あき’。
前回はここの名物の伊勢海老づくしをいただいたので、今回は違うものを。
guracoloは‘おら家丼(波の伊八丼)’。郷土の名宮彫師の波の伊八にちなんだもの。
連れは‘海鮮ちらし丼’。どちらも10品目ぐらいとあるが、絶対それ以上ある。
ネタの新鮮さはもちろん、なんせボリュームがすごい。なかなかご飯が出てこない!
最後に残した丼の真ん中にあるイクラ・ウニ・カニをまぜまぜしてご飯で、幸せ!!!
それにしても千葉・房総の海鮮もののレベルの高さとコスパの良さはものすごい。