guracolo docolo

摩訶不思議な guracolo ワールドへようこそ!

大人の絵本 レメディオス・バロ2

神保町のKEIZO BOOKS は本が無造作に山積みされていて、店内がタバコ臭いけど、
代打逆転満塁サヨナラホームラン〜!的掘り出し物がある。‘レメディオス・バロ展1999’
東京で展覧会があったなんて〜!あああ〜見逃した〜なんたること〜!
悪夢みたいで奇妙で不気味で摩訶不思議で、ちょっと怖くてクスリと笑える作品の数々。
空中浮遊で行動する銀行家たちも、赤い野菜ジュースを飲む菜食主義の吸血鬼たちも、
毛力移動する変装した探偵たちも、集団自転車通勤する少女たちも、服スキーヤーも、
木片に乗って服を帆にするウィンドサーファーも、爪とぎするキュートな羊歯猫も、
この本を見ていたらますます実物を観たくなる。またやらないかなあ〜?やってくれ〜!