guracolo docolo

摩訶不思議な guracolo ワールドへようこそ!

大人の絵本 小杉小二郎

神田神保町ボヘミアンズ・ギルドでまたまた不思議なものを見つけた。
船のそばに大きすぎる男のひとがいたり、アダムとイヴを誘惑するのが大蛇だったり、
ひとに対してメトロ駅が巨大すぎたり、管制塔や倉庫に対して飛行機が巨大すぎたり、
競馬場でなぜかダンスするカップルたちが、そこにあるプールに対してデカすぎたり。
その広すぎる競馬場のプールに邪魔されずにレースする馬や騎手たちが小さすぎたり。
アンリ・ルソーの遠近法のパロディかと思ったけど、これは追憶で再構築された世界。
とても静かで、時間がとまった世界に住む人形たちはこちらをじっと見つめている。